懐古厨

今現在の『モーニング娘。』が色々な形で現在のメンバーが関わってなかった頃の唄を唄ってます。
モーニング娘。』なんだから『モーニング娘。』の古い曲も唄って何が悪い、とか『良い曲なんだから唄い継いで欲しい』とかの意見は御最もです。

けど個人的には割り切れない・・・、やっぱその当時のメンバーで唄う事が1番なんだと思います。
『たんぽぽ』を例にすると・・・
彩っぺの居るタンポポ>飯田&矢口の2人タンポポ(2000年春のみか?)>>>>(越えられない壁)飯田、矢口、石川、加護のタンポポ(ランドマークイベのみ?)
となる訳です。

だから『今、現在』を表す場であるライブ、コンサート(おいらはそう思う)では出来る限り古い歌は避けて最近の曲を歌って欲しいです。


まぁこんな事をほざいても懐古厨の戯れ言と流されてしまうと思いますが・・・。